2017年 12月 の投稿一覧

2018年の抱負!

2018年の抱負

どうも、shoheiです。

2017年は色々と悩んだ年でした。

4年間夢中になっていたことを引退した後に自身のキャリア(ようは仕事)について悩みに悩んだ年だったなーっと思います。

悩んだ結果、約5年勤めてた会社を辞めてベンチャー企業へ転職することになりました。

そして「今まで以上に本音で生き、自分のやりたいことを飽きるまでやる」ことに決めました。

ベンチャー企業へ転職後、Web/モバイルアプリの開発に従事します。並行して生まれ育った徳島県の活性化に貢献できる活動をしようと考えています。エンジニアという肩書きを活かして貢献していきたいと考えています。

まぁ色々と書くと長くなりますので2018年に達成したいことをざっくり書いていきますね!

続きを読む

気になったので大阪市内の引っ越し費用を計算してみた!

引っ越し

どうも、shoheiです。

現在大阪市内で住んでいますが、4年住んでいた部屋に飽きたんで引っ越しをしました^ ^

引っ越し先も大阪市内ですが、思った以上に費用がかかりました泣

賃貸初期費用、インターネット契約、引っ越し費用、転居前の退去費用、引っ越し後の購入物品などなど。。。。

引っ越先では照明無い!洗濯機水漏れする!など…
挙げ句の果てに転居元の部屋のフローリング1枚分をぶち壊してしまい退去費用が余分にかかってしまいました泣

引っ越しにかかった合計金額はいくらなんだろう?と気になったので、見積書を振り返り項目ごとに支払った金額と合計金額を計算してみました!
最近仮想通貨投資も始めたのもあり前よりお金に対してかなりシビアになってます笑

これから引っ越しする方はぜひ読んでみてください^ ^

続きを読む

ゆったりできるカフェ!大阪・福島のMONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSH

大阪のゆったりカフェ

大阪のJR福島駅から少し歩いたところにあるゆったりできるカフェ

MONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSH(モンディアルカフェサンニーハチゴールドラッシュ)へ行ってきました。

続きを読む

デザインパターン・Proxy(プロキシ)パターンの実装

Proxy プロキシ デザインパターン

デザインパターン・Proxy(プロキシ)パターンの実装をご紹介します。
Proxyパターンを使用することで、ソースコードの変更工数の低減に貢献できます。

続きを読む

陸上のスタート練習ストップウォッチSprintWatch

陸上のスタート練習ストップウォッチ

陸上のスタート練習・ストップウォッチアプリ、SprintWatchをご紹介します。

続きを読む

ゆったりできるカフェ!大阪・福島のCAFE BEATO

大阪 福島 カフェ

大阪の福島駅から少し歩いたところにあるゆったりできるカフェ

CAFE BEATO(カフェベアート)へ行ってきました。

続きを読む

ゆったりできるカフェ!京都・二条のCafe Bibliotic Hello!

京都のゆったりできるカフェ

京都の二条通りから少し歩いたところにあるゆったりできるカフェ

Cafe Bibliotic Hello!(カフェビブリオティックハロー!)に行ってきました。

続きを読む

Translate »